«

»

11月 14

1日1食の置きかえから。ヨーグルトダイエット

みなさんはヨーグルトにどんなイメージをお持ちですか?ヨーグルトは身体にいい、という認識をしている人が多いと思います。

では、実はヨーグルトがダイエットにも適しているということをご存知ですか?今回はヨーグルトダイエットの3つのポイントをお話ししていきたいと思います。

edfb996aaa798098e4447b2db7ec57e9_s

知っておきたいヨーグルトダイエットの3つのポイント

ヨーグルトダイエットの利点

ヨーグルトは皆さんもご存じの通り美容や健康に効果がある食品です。そしてヨーグルトにはタンパク質やカルシウムなど私たちの体に必要な栄養素もたっぷり含まれている為、ダイエットにも適した食品として期待されています。

特にビフィズス菌の働きで腸内環境を整え、便秘の解消を促してくれることへの効果はダイエットに強く影響していると言えるでしょう。ヨーグルトは美味しく食べて、便秘を解消しぽっこりお腹を撃退してくれる魔法のような食品ですね。

自分のライフスタイルに合わせられる

ヨーグルトダイエットには様々な方法があります。その為、自分のライフスタイルに合わせたやり方で行うことが出来るのでストレスフリーにダイエットに挑戦できます。

例えば「朝ヨーグルトダイエット」を行うのであれば、朝食を200gのヨーグルトに置き換えるだけで便秘を解消し、痩せやすい身体作りが可能です。

「夜ヨーグルトダイエット」であれば、夜にヨーグルトを食べることにより腸の行動が活発になる時間(22時から2時)により大きな効果が期待できます。

また、食事は制限したくないという方には「間食ヨーグルトダイエット」もおすすめです。

ヨーグルト自体も蜂蜜を少しだけ入れてホットヨーグルトにしたり、断食ヨーグルトダイエットにしたりと様々な方法を取り入れることが出来るため、飽きずに続けることができます。

ヨーグルトダイエットのうれしい効果

ヨーグルトダイエットで期待できるうれしい効果として「便秘解消」と「脂肪燃焼」の効果が期待されます。

上記でも述べたように、ヨーグルトにはタンパク質やカルシウム、乳酸菌などが多く含まれているため腸内環境を整える効果があり、個人差はあるものの便秘解消効果が見られるでしょう。

また、脂肪の燃焼を促進する効果も期待できるため体内に溜まった脂肪を減らす効果が期待できます。

21a0f842291aa3271865fb37c5164572_s

まとめ

ヨーグルトでのダイエットはおなかの調子を整え、脂肪を燃焼してくれるので無理なくダイエットをサポートしてくれるうれしい美味しいダイエット法です。

しかし、ヨーグルト自体のカロリーもあるため適正量をしっかり守って行うことが大切です。早く数字に成果を表してほしいから、と過剰に行う事は逆効果。

じっくり身体と相談しながら成果を実感してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>