«

»

11月 14

簡単、豆腐置き換えダイエット

「豆腐ダイエット」、あなたはご存知ですか?

実は豆腐ダイエットは口コミでの評判も良く、お手軽にできると言う事から若い女性を中心に今とても注目を浴びているダイエット法の一つです。やり方も実に簡単なため、今夜から実践することが出来ます。

では実際にどのようなことに注意しながら行うのが良いのでしょうか?今回は豆腐ダイエットの3つのコツをお話致します。

40f8970f6d4d71678b9f13c00265354d_s

お手軽豆腐ダイエットの3つのコツ

まずは豆腐ダイエットの方法を知ろう

豆腐ダイエットはとっても簡単で、なんと夕食を豆腐に変えるだけ。もしくは夕食に食べている主食のごはんを豆腐に変えて行います。

豆腐は主食のごはんを同じグラム数を食べたとしてもカロリーは半分以下しかありません。そして腹持ちも良く、栄養課が高いと言う事でダイエットに向いた食品と言えます。

また、1年を通してスーパーなどに売っていますし、書かうの変動もさほどないため経済的にダイエットを続けることが可能です。

豆腐ダイエットのメリット

豆腐には「大豆イソフラボン」という女性ホルモンにとても似ている成分が含まれていることは有名ですよね。この大豆イソフラボンのおかげで、ダイエット中に起こりやすい肌荒れなどのトラブルを予防してくれる効果が期待できるのです。

また「大豆レシチン」という成分は脂質(脂肪)の代謝を高めてくれます。血液中の余分なコレステロールが大豆レシチンと結びつき肝臓に運ばれ体外にへと排泄される為中性脂肪やコレステロールを減らし無駄な体脂肪を落とす効果があります。

53a055909cbc5ec0ab1dc565e7c2cecc_s

頑張りすぎは禁物

豆腐ダイエットは頑張りすぎないことがコツです。頑張りすぎて朝昼晩3食を豆腐にしてしまうと、栄養バランスが崩れ体重が落ちてもすぐにリバウンドしてしまいます。

その他にも肌荒れ・便秘などのトラブルを引き起こす可能性が大。豆腐ダイエットは夜だけ置き換えるだけでも十分な効果が得られます。

過剰な制限をせずに行うことが、きれいにダイエットできる最大のポイントです。

まとめ

お手軽にできる豆腐ダイエットいかがでしたか?安くて簡単に誰にでもできる為、さっそく今夜から実践に移りたくなりますよね。

身体にいいことづくめなので、頑張りすぎずに軽い気持ちで始めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>