«

11月 14

お気軽?スムージーの置き換えダイエット

みなさんは「スムージーダイエット」というダイエット方法を聞いたことがありますか?このダイエット方法は野菜や果物をスムージーにして飲む簡単ダイエットです。

著名人の方々も実践しているこのスムージーダイエットは、多くの女性の注目を浴びていると言っても過言ではありません。

では実際にスムージーダイエットはどのようにすればよいのでしょうか?今回はスムージーダイエットの知っておきたい3つの心得をまとめてみます。

ef5c87dcf3e05c7e13ca76de0207f9f2_s

スムージーダイエットの3つの心得

スムージーダイエットのメリット

スムージーダイエットのメリットは「野菜や果物が気軽に摂れること」といえるでしょう。野菜や果物が苦手という方でも美味しく飲めることが出来ますので、現代人に不足しがちな栄養素をしっかり摂ることが出来ます。

また、サラダなどで食べるよりも多くの量を手軽に摂れることに加え、加熱に弱いビタミンや酵素をそのまま摂取することが可能となり体にも良いことがたくさん。

その為、ダイエットの天敵ともいえる肌荒れや便秘の解消などに繋がるといううれしい効果が期待できるのです。

スムージーダイエットのやり方は?

スムージーダイエットは1食置き換えダイエットのようにして行います。朝・昼・夕のうち1食をスムージーに置き換えてみましょう。

また、置き換えはお腹がすいちゃって…という方には食事の40分ほど前にスムージーを飲むと良いと言われています。

食前にスムージーを飲むことによって、おなかが膨らみ我慢をしなくても食事の摂取量を減らすことが可能です。

そして一番大切なことは「続けること」です。スムージーを作ることが手間だから、などの理由で続かない人も多いのですが何事も継続は力なり。

続けることで確実な成果を生み出しましょう。

おすすめの食材

070decf6f665d065dbeef7cc70ca699e_s

スムージーダイエットを始めるに当たり、どんな食材がいいのか迷ってはいませんか?オススメな食材は食物繊維が豊富に入っているバナナ、いちご、キウイ、ほうれん草、モロヘイヤ等。

しっかり良質なたんぱく質が取れる豆腐、豆乳、ヨーグルト等です。果物の入れすぎは果糖の摂りすぎにつながるので注意して下さい。

もし自分で作るのがめんどくさかったら粉末グリーンスムージーに頼ろう

上記の自分でスムージーをつくるのが、一番健康的で、効果が高いのですが、毎朝忙しいし、コスパが悪いのも事実。。。

そんなときは、粉末グリーンスムージーに頼るのも一つの作戦です!

思っているよりも簡単に、しかもヘルシーに、低価格で取り入れることができるので、誰でも手軽に続けられるのがうれしいですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>