«

»

11月 14

満腹中枢は刺激されるのか?フルーチェの置き換えダイエット

580cdf3afc95a059a67c5465291760cd_s

ダイエット中でも甘いものは食べたい、やめたくない!と思う方は星の数ほどいると思います。制限をすればするほど、甘いものの誘惑は強くなっていくばかり。

ついつい魔が差して甘いものに手を伸ばし、結局体重は現状維持…なんて経験がある方も多いと思います。そんなあなたに朗報です。

甘いものを我慢しなくても体重を落とすことができる美味しいダイエット方法があります。今回は甘くて美味しいフルーチェを使ったダイエット方法についてお話していきましょう。

フルーチェで美味しく痩せれる3つのコツ

2bf2694f62a07fb6b7b35dd6598d3a22_s

フルーチェダイエットの方法

最近よく耳にする「フルーチェダイエット」とは一体どのようなものなのでしょうか?方法は割と簡単で食事の代わりにフルーチェを食べるだけのとっても美味しいダイエット方法です。

フルーチェは牛乳と混ぜ合わせるだけのぷるぷるおいしいデザート。では、なぜこの美味しいデザートがダイエットに向いているのでしょうか?

その答えはフルーチェのカロリーにあります。なんとフルーチェは無脂肪牛乳を使用した場合1食あたりのカロリーが約80Kcalととても低いのです。ご飯をお茶碗一杯食べた時にカロリーの約1/3しかありません。

さらにコストも安く継続的に続けることができます。

フルーチェダイエットの難点

フルーチェダイエットで一番ツライところは、固形物がほとんど入っていないため腹持ちが悪いことでしょう。そこで、この難点を改善するのにオススメなのが寒天やナタデココ、チアシードなど食物繊維を多く含んでいる食品をまぜること。

固形物を混ぜることにより、私たちは食べ物を噛んで飲み込みます。この「噛む」という動作こそ満腹中枢を刺激し満足感を得るためのポイントです。

さらに食物繊維が多く入っていれば腹持ちも良くなりますし、便秘の解消にもつながります。

フルーチェダイエットの注意点

フルーチェは本来「デザート」として食べることを目的に作られています。その為痩せるための成分は入っていません。

「ダイエット食品」ではないことをしっかりと覚えておいてください。その為、フルーチェだけを食べていると栄養が偏り身体に不都合なことが起こる場合があります。

肌荒れだったり、便秘だったり、最悪の場合倒れることもあるかもしれません。あくまでフルーチェはカロリー摂取量を減らすためのサポート役です。

フルーチェに置き換えていない部分の食事で、しっかりと栄養を摂る必要があることを忘れないようにしてください。

まとめ

フルーチェは安くて美味しく、甘いものの誘惑に勝てないダイエッターさんにはもってこいのダイエット方法です。しかし、いくら低カロリーだからといって食べすぎは禁物。

ローカロリーでも食べ過ぎればハイカロリーになってしまいます。節度を守って、美味しくダイエットに臨んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>